HOME / ニュース / プレスリリース | Instagram発!夫婦のセキララをシェアし合うコミュニティ「フタリノ」が、夫婦の悩みや疑問に本音でこたえる会員制WEBサービスのβ版をリリース
ニュース

プレスリリース | Instagram発!夫婦のセキララをシェアし合うコミュニティ「フタリノ」が、夫婦の悩みや疑問に本音でこたえる会員制WEBサービスのβ版をリリース

夫婦のセキララをシェアして助け合うコミュニティ・フタリノ(所在地:東京都新宿区、代表 清水愛)は、夫婦の悩みや疑問に本音でこたえる会員制WEBサービスのβ版をリリースしました。

より良いパートナーシップの構築に向き合う人たちが、身近な人に相談しにくい悩みや聞きたくても聞けないことを、本音でシェアして助け合える場を提供します。

このサービスはフタリノのInstagramフォロワーの皆様とともに立ち上げを進めており、現在500名以上の方々が利用中です。
今回はWEBサービス(β版)の一般公開にあたり、追加で500名の新規会員を募集します。

●フタリノβ版・無料登録はこちら
https://futa-rino.com/

「夫婦のほんねマルシェ・フタリノ」とは

下記の機能を全て無料でご利用いただける、会員制のWEBサービスです。

【1】みんなの体験談が聞ける
身近な人に話せないことや聞きたくても聞きにくいことが沢山!
他の夫婦の様子や自分と違う意見に触れて視野が広がります

【2】グラフで見れる
結果のシェアがふたりで話し合うきっかけになります

【3】リクエストができる
みんなに聞きたいテーマは匿名でリクエストが可能!
「 誰に聞いていいかわからない」「誰にも言えない」から解放されます

実際の話題

利用者の声

・SNSやネットの掲示板よりも安心感がある
・他の夫婦のリアルが知れて面白い
・自分と違う立場の声が参考になる
・みんなの丁寧なコメントや経験のシェアがありがたい
・この場で考えをシェアすることが自分自身と向き合う機会になっている

【先着500名】WEBサービス・β版の無料登録について

これまでフタリノのInstagramフォロワーの皆様とともに立ち上げ準備を進めており、現在500名以上の方々がサービスを利用中です。

今回、β版の一般公開にあたり、追加で500名の新規会員を募集します。

人数制限を行うのは、皆様が安心して参加できる場づくりを最優先に考えているためです。
パートナーとのより良い関係づくりを目指す方は、ぜひご参加ください。

●フタリノβ版・無料登録はこちら
https://futa-rino.com/

立ち上げの背景

「お金の話が切り出せない」
「セックスレスに本気で悩んでる」
「子供を望む気持ちに温度差がある」

など、夫婦の間にはあらゆる悩みや疑問、モヤモヤがあります。

身近な人には心配をかけたくない、夫婦のことはふたりでなんとかすべき、というバイアスがかかり、誰にも相談できず一人で抱え込んでしまう人が多いのが現状です。

悩みが長期化することで精神バランスを崩したり、新たな家庭問題の火種が生まれたり、夫婦の不仲が子供に悪影響を及ぼすといった問題に発展してしまうケースも少なくありません。

そこでフタリノはそんな夫婦間の悩みをセキララにシェアして助け合える場を提供することで、孤立や問題の長期化を防ぎ、多様な選択肢を知ることでふたりが自分たちらしいあり方を実現できるきっかけ作りをサポートします。

フタリノが目指すもの

フタリノは、夫婦が自分たちらしい家族の形を見つけられるような支援がしたいという思いで立ち上げました。

きっかけは、わたし自身が不妊治療に挫折して精神的にバランスを崩してしまったこと。
「同じような悩みを持つ人はどうしているんだろう?」「わたしの経験が誰かの役に立てば」とInstagramでの発信をはじめました。

そして、フタリノを運営するうちに、不妊治療や子どもの有無に限らず、夫婦間の悩みは深いものほど身近な人に相談しにくいという課題があることに気がつきました。

・同じ経験をした人が周りにいない。
・「ふたりのことはふたりで解決すべき」という固定観念。
・家族の問題を公にすることをタブー視する風潮。

こうしたことが邪魔をして、1人で抱え込んでしまう人が多いのが現状です。問題が長期化することで精神バランスを崩したり、新たな家庭問題の火種が生まれてしまうこともあります。

私たちが目指すのは、夫婦の問題を「ふたりの問題」で済ますことなく、みんなで視点を補い合いながら解決していける社会の実現です。
そしてそれは、あらゆる家族問題の予防、ひいては社会全体の幸福度向上につながると信じています。

世の中の正解ではなく、ふたりのオリジナルの答えに辿り着けるよう、多様な視点やヒントが得られる場「集合知(地)」を提供することがフタリノのミッションです。

●フタリノβ版・無料登録はこちら
https://futa-rino.com/

●代表・清水より「フタリノβ版をご利用いただく皆様へ」
https://web.futa-rino.com/news/74/

フタリノ株式会社について

会社名:フタリノ株式会社
代表取締役社長:清水 愛
所在地 東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル6F
設立:2021年10月14日
資本金:1000万円
WEB:https://web.futa-rino.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/futa_rino/
公式Twitter:https://twitter.com/futa_rino

※フタリノ株式会社はボーダレスグループの一員です。

プレスリリース配信日:2022年3月25日 8時10分  
PR Times プレスリリース本文はこちら

メンバー登録する